高級コンデジを検討しております現在 一眼レフ(PENTAX K-3)

高級コンデジを検討しております現在 一眼レフ(PENTAX K-3)とコンデジFujifilm XQ2)を使用してますよくある話ですが、K-3の大きさから出番が減少傾向にあること、 財政面でレンズにかける資金がなかなか捻出できずK-3を生かし切れないことから、一眼レフをやめて常用に高級コンデジ、子供の運動会用にPanasonic FZ-300と機器を再構成しようと考えてます 高級コンデジについて選定中であり、家電量販店に見に行ったり(X70は実機を触れずですが)、メディア・個人の方のレビューを読み漁りました 皆さまの感想・ご意見を伺いたく宜しくお願いします また、他の選択肢についてもご提示いただけるとありがたいです 撮影対象が幼児~小学生の方で、検討した候補をお持ちの方の実際にご使用になられての感想(良いところ、悪いところ��

�などもお聞かせいただけると助かります 【選定ポイント】 ①価格(Max10万円) ②大きさ(「Canon PowerShot G7X Mark II」位まで) ③画質(撮像素子1インチ以上が希望) PCスマホでの鑑賞がメイン。 まれに印刷する事もありますが引きのばす事はほぼありません ④撮影対象(幼児(小学生)・風景 ⑤誕生日会など暗い中での撮影も稀にあります 【これまで検討した候補】 ※コメントは自分の感想です ①[Fujifilm X70] ※単焦点だけどデジタルテレコンでカバーできる!?Fujifilmの発色は好き。撮影が楽しそう。現在入手困難 ②[CANON G7X Mark II] ※価格・性能のバランスがとれている。 タッチシャッターが子供の撮影に役立ちそう。ちょっと大きいかも ③[Sony RX100M3] ※大きさ・画質文句なし。AFの速度はどう? ④[Sony RX100M5] ※大き��

�・AF速度・画質文句なし。しかし予算オーバー ⑤[RICOH GR II] ※AFが遅く子供の撮影に不向き 以下参考までに今までの所有機材や感想(思い出)です *は過去所有 [Fujifilm Finpix700] * 初デジカメ。斬新だったがすぐ電池が切れた [Olympus C-3030ZOOM] * おでかに旅行にいつでも持ち歩いていた [Olympus E-20] * でかい、重い。だけどここぞという時には必ず持ち歩いていた [Nikon COOLPIX 5400] * 高かったけど、画質が好きになれずほとんど出番なし [CANON IXY 200a] * 何かの景品で貰いました。初代お出かけカメラ。いつもカバンに入っていた [CANON IXY 600F] * 一番短命だった。安かったけど画質が好きになれずすぐにCX3に買い替え [RICOH CX3] * ズームしても綺麗に撮れ、レスポンスも良く最高のお出かけカメラだったけど故障により引退 [Panasonic DMC-LX2] *

コンパクトで写りもよかったけど、故障により引退 [RICOH GR DIGITAL II] * いつでもお出かけの際には必ずもって歩いてた。街並みをスクエアのモノトーンで撮るのが楽しかった。子供の撮影に向かず次第に出番が減少し売却。 [SONY DSC-HX30V] 動画に期待し購入。同窓会の写真で集合写真を撮るのに使用した時にオートで撮影をお願いしたら、油絵みたいな写真で非常に残念な思いをした。それ以来未使用。今回売却 [Fujifilm XQ2] 現在のお散歩カメラ、起動が早くレスポンスも良い。Fujiの発色はやっぱり好き。今回の高級コンデジを導入すると役割がかぶるため売却予定 [PENTAX K-100D Super] * 初一眼。いろいろ教えてもらった。ステップアップしたくて友人に譲渡 [PENTAX K-20D] * 6Mファインシャープネスは奇跡。まさに名機。不調となりK-30に移行

[PENTAX K-30] * コスパ最高。小さく軽く、良く映る。しかし自分のわがまま(K-20からするとチープに感じた)からドナドナしK-3に移行 [PENTAX K-3] 最高。K-30からだとちょっとだけ重いけどシャッター音から写りまで全部好き。もっと良いレンズを付けて撮りたかった。今回資金繰りのため売却予定 ※一眼用レンズ [PENTAX 55-300 F4-5.8ED] 運動会用。晴れた日に屋外で使用すると手軽に良い感じのボケが楽しめた [SIGMA 30mm F1.4DC] 初単焦点。一番多用したレンズ。F1.4は深度が浅く難しかったけど好きなレンズ [PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WR] ボディに合わせ防塵・簡易防滴のレンズが欲しかったので、キットで購入。写りは可もなく不可もなくという感じ。雨を気にしなくて良いのは良かった。

運動会の時くらいはK-3で頑張りませんか? 二束三文で売却してしまうのは、大満足が行く査定額が付いたというお話があるのでもなければ、少し待ってみませんか? FZ-300はこれから購入しようとされてるんですよね? 1/2.3型や近いサイズの極小イメージセンサでは、短いレンズと狭い画角で擬似的な望遠風にはなっても、望遠にはなりません。 撮り終えた時点で、一眼のデータサイズと比べるとしっかりトリミングした後の状態と同じです。このためそれ以上のトリミングには耐えず、曇天時にはシャッタスピードが足りず、ISO感度は最低値付近に固定しないとただでさえレンズ解像度の低さで低廉な画質に派手なデジタルノイズが載り、パンクでロックで前衛アートのようになってしまいます。 K-3 18-135キットの買取額は新品同様品で3.

5~4.5万円ですから、それだけではFZ-300買い替えには足りませんから、年に数回の出番にだけ使うにしても、あえて売却して望遠風コンデジに買い換えるのは早計に思います。 日常的にK-3を持ち出さなくなったということであれば、シグマの30mmと18-135WRだけを売却してはどうでしょう。カメラに比べて新品売価からの値下がり率はずっと低いので勿体なさは少なく、出番が無いのであれば尚のこと悪くないと感じます。 当のコンパクト機は次の3つを私は挙げます。 http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000856843_K0000653427_K0000910987&pd_ctg=0050 Canonコンデジでも黎明期から作り続けていることもあって、同等価格帯の他社製品と比べるとやはりよくできていると感じられる点が良いと思います。 RX100シリーズから選ぶなら、特に安価に

なっている初代の100か、程々に安いけれど後発品ほどの仕様を備えていないM2は無視して、M4、M5ほど高額ではないM3はバランスが良いように思います。望遠側の開放F値が2.8で7万円以下、EVFもある。 レンズはG7X2同等で、広角側の歪みの小ささは歴々のCanon VS SONYのコンパクト機カテゴリではSONYの方が優れている点が、望遠側焦点距離でやや短いことを無視できる程度に良好だと感じます。 Panasonic LX9は積極的に勧める訳ではありませんが、過去にお使いのLX2の系譜で1型センサ化して、レンズも比較的良好なものを採用したモデルです。 それぞれのAF速度に関して、LX9はじっくりと触れたことが無いので分かりませんが、パナソニックはミラーレス一眼でも割と精力的に改良を繰り返していることや、形ばかりのチープ機から手を引きつ��

�あることなどから、常識的な製品だけを作る方向にシフトしているのは見て取れます。このことからは、競合品と並べて特に遅いものは作らないだろうという憶測を立てています。 G7Xmk2とRX100M3とではM3の方がAFが早いという話に誰も異論なかろうと思います。誤差ですが。この「誤差ですが」が特に重要だとも感じます。つまりどちらも、K-3のAF速度が世に存在することを知っている人にとっては、たられば抜きで早いとは言えません。 望遠撮影は望遠タイプのコンデジよりも価格と性能の両面でエントリークラス一眼レフの方が上位なので、今回も次回以降の買い換えでも、除外されることをおすすめします。

コンビニ受け取りについての質問です(*◊*;) Amazonで買い物をしたのですが、コンビニで受けとる際、店員さんに何と言えば良いのでしょうか? 馬鹿な質問ですみません!お願いします┏○ペコッ

ローソン以外なら、端末操作後に発券されるので、それを持ってレジに行き「これお願いします」や「コンビニ受取お願いします」で充分通じます。 ローソンではバーコードが表示された携帯電話やスマートフォンなどの画面、またはバーコードを印刷した紙をレジで提示し、商品を受け取ります。 「コンビニ受取お願いします」で通じます。

ドアホン外部スピーカー 配線方法について 現在賃貸マンションに住んでいて、JQ-12Eが取り付けてあります。 しかし、普段居る部屋まで音が聞こえない時があるので外部スピーカーIER-2を取り付けようと思います。 取扱説明書には使用する線の種類が書いてないように見え、どの様なケーブルを使用したらよろしいのでしょうか。 yodobashi.comやamazon等のリンクをいただけるとありがたいです。 また、1.25sqのスピーカーコードが余っています。 http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001000284820/index.html?gad1=&gad2=g&gad3=&gad4=56278881131&gad5=12730722041685360407&gad6=1o1&xfr=pla&gclid=CjwKEAiA8JbEBRCz2szzhqrx7H8SJAC6FjXX5hD--M0BfOSzF9BV5RaGqxZnP-6DpJs-PnVds5pbwhoCOe3w_wcB コンナものでも使用可能なのでしょうか。 よろしくお願いします。

電気屋です、増設スピーカーの配線ですから特に指定はしませんよ。 手持ちのコードで大丈夫です、1.25はちょっと太いですけどOKです。

通販で釣り道具を買って、失敗したなぁと後悔した事例を教えて下さい。

ネットで防水性能の高さをうたった防水防寒着上下セット。 見た目や機能性が気に入って購入しました。 6千円くらいだったので長期間の防水に期待はしていませんでしたが、最初の小雨使用時。 釣り始めて30分でポケットの中のタバコは水分でボロボロ。 止水ファスナーのスマホポケット内のスマホは水滴付きまくり。 ネットでしか見ない商品は信用しない方が良いとあらためて思いました。

Amazonの代引きってちょうどじゃないといけないんですか? 例えば1523円の買い物をして代引きにしたとしたら、1530とかちょっと多めに出してもいいんですか?

釣りはもらえます ちょうどじゃなくてもいいです もし1万円札を出されてもいいように釣りは用意してあるはずです でもなるべく釣りがすくなくなるようにした方がいいと思います 1530円払うなら全く問題なし。 万札出すと「言う少し細かいのないですか?」と言われる可能性はあります

東京メトロ日比谷線 日比谷~中目黒までの停車駅周辺にイオンやららぽーとなどのショッピングモールはありませんか? 自分で調べろなどの回答はやめてください

お探しのような郊外型の店舗は、残念ながらご質問の区間にはありません。ららぽーと豊洲、イオンは中規模なものなら東雲(豊洲から徒歩圏内)または南砂町(永代通り沿いのスナモと葛西橋通り沿いのトピレックプラザの2店あり)にあります。

ヤフーショッピングの掲載にある10倍ポイントキャンペーン対象、3日間限定 で該当商品を対象店で購入すると、 何ポイントもらえるのですか? 例えば カートの画面にある獲得するポイント数は2000ポイントのようですが、これだけですか。 また ※上記記載がないキャンペーン分のポイントは獲得ポイント詳細には含まれていません。 と掲載されているので、さらにポイントがもらえるのでしょうか? Tポイントですかね http://shopping.yahoo.co.jp/

※はい、さらに、期間固定ポイントですが、付与されます。商品の1%分のポイント数×9倍が、もらえます。

30歳になりました!おすすめの服のブランド&雑誌をおしえてください! お金も貯めたいので、上品に見せつつできるだけ価格もおさえたいです...!

男です。トップスはBEAMSNANO UNIVERSE、URBAN RESERCH、ボトムスはEDWIN、ABAHOUSEがオススメです

ヤフーショッピングのソフトバンクのポイントキャンペーンは1000円以上の商品をTポイントで購入しても+1ストアとして加算されていくのでしょうか??

※はい、Tポイントでの購入でしたら、加算されていく、はずです。

「アクセルと踏み間違えないブレーキ」 という名前の「ナルセペダル」は なぜ自動車メーカーが採用しないのか 不思議でなりません。 熊本県玉名市のナルセ機材 社長の鳴瀬益幸さん自身の体験から 開発したそうです。 このペダル「ワンペダル」はもう5~6年前から テレビで紹介されたにもかかわらず普及せず 昨年も高齢者の事故の数が多かったのに 今年に入ってまだ1ヶ月も経ってないのに 何度もニュースで聞きます。 私も運転中に、直進車の途切れた時に 右折しようとしてアクセルを踏もうとすると すごいスピードで直進する車があり とっさにブレーキを踏み また少し待ってアクセルを踏もうとすると どちらがアクセルかブレーキか 分からなくなったことがあり、 それからは怖くなって 片側3車線を右折するときは 右�

��の信号が出て、右折するように してます。 このペダルが全国に早く普及すれば 店内で買い物している人や、 病院で談話している人が死傷することも 少なくなると思うのですが。 最近はコンビニに行くのが怖くなってます。 ヤフーのトップニュースなどで この「ナルセペダル」を 紹介していただけませんか? いろんな形で普及したらいいのにと思います。 そして改造の価格がもっと安くなると いいのにと思います。

踏み間違いは若者の方が多いです https://car-rider.jp/hoken/%E3%83%96%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%AD%E3%81%AE%E8%B8%8F%E3%81%BF%E9%81%95%E3%81%84/ 今後は高齢化が進んでいくので高齢者が多くなっていく のは確かですけど 問題なのは若者で踏み間違いを起こしている事です 運転中に電話したりナビみたりテレビみたりと 運転に集中できていなくて踏み間違いをするのが大半だと 思いますが・・・ このままこれらの人が高齢者になれば 世の中に踏み間違いを起こす人しかいなくなってしまう >このペダル「ワンペダル」はもう5~6年前から こういった商品は障害者用で片足が無い人用として 大昔からありました 片足しかないと片足でペダルを踏んでる際に 体を支える足がないので体が動いてしまう ※ペダルをアクセルペダルからブレーキペダルを踏む際に 体�

��支える足がなくなっている なので常に片足でも足で体が支えれるようにと開発された 障害者用の製品なのです その障害者用の商品に若者が頼らないといけない時代が きてしまったという現実をなんとかするべきではないでしょうか 人間はなんでも自動かされて退化しています 自分でやらず機械に任せる どんどんダメになっていくのです 人間が退化したから機械でなんとかしようという 考えがなくならない限り同じことの繰り返しで どんどん人が退化するだけです

シンガポールでリバーサファリに行き、アマゾンリバークエストに乗りたいと思いますが、三時ごろでも、乗れますか?午前中に行かなくても予約はとれますか?行くのは三月です。

何時という予約制ではないので、行って並ぶしかありません。 http://www.riversafari.com.sg/visitor-info/riversafari-tickets.html でチケットと一緒にリバークエストのチケットも購入しておいて、そのくらいの時間に乗り場に行って並ぶという感じですね。 10分程度のものですから、乗れないほどというのはないような気がしますが、時間帯は分からないですね。 3月は旧正月も終わっているし、そこまででもない気もしますが、こればかりは行ってみないとわかりません。 混み具合を見てという場合は、チケット購入は現地でも可能です。

スピナジーrevX フロントについて スナップリング?エンドナット?名称が良く分からないのですが逆に填まって居て抜けなくて困ってます。 何か方法はありますか? また、ピスト用と記載がありオークションにて買 いましたがロードに使用するには?

Cリングついてませんか?

とらのあなの通販について質問です。 同人誌を2冊買いました。 初めて買ったので3日ぐらいで来ると思ってたのですが、5日たってもきません。 発送準備中らしいですが、だいたいあとどのくらいで来るのでしょうか?発送したらメールなど来ますか? ちなみに買った本を検索してみたら在庫ありと在庫僅少でした。

それはとらのあなに聞かないとわかりません。 一応年末年始の繁忙期を過ぎてはいますが、まだ冬コミの予約の発送などしていて忙しいのかもしれませんね。 私もまだ予約分が一冊来ていません。でもとらのあなはそんなに早く発送してくれると思ってないし、冬コミの本なので気長に待ちます。

特定のサイトにアクセスできません。 ファーウェイgr5を使っていますが、12/30あたりから 楽天市場 アマゾン ヨドバシドットコムなどの通販サイトが利用できません。 楽天市場の場合、 買 い物かごに入れようとすると 「このサイトのセキュリティ証明書には問題があります」と表示され ヨドバシの買い物かごに入れようとすると、 「ページの読み込みができませんでした。オンラインであることを確認して再度読み込みしてください」 アマゾンの場合 アクセスすらできません。 他の日本語サイトはほとんどアクセスできている気がします。 とても困っているのでご教授いただければ有り難いです。

おはようございます。参考意見です。 アップデートとかしてみましたか? ※僕はauですが auの場合[ケータイアップデート]と言うのが有るんですが あなたの端末には有りますか?

Tカードの裏側に記載のある「レンタル有効期限」が1年以上すぎていることに気づきました。 その場合、レンタル以外(ファミマ、ヤフーショッピング等)ではポイントは貯まったり使ったりできますか?

レンタル有効期限が切れていることは、ポイントを貯めたり使ったりできるかどうかに関係ありません。 Tカードの有効期限が切れていなければ、ポイントを貯めたり使ったりできます。 Tカードの有効期限はリンク先右上にある「Tポイントやカードの各有効期限」でわかります。 https://tsite.jp/ kkkosseesさんに回答

英語の筆記体が読める人へ。 海外のネットオークションを利用した際、 品物に同封されていた手紙です。 内容がわかる人いたら教えてください。 取引に際して特にトラブルは無かったので 苦情の類ではないと思うのですが・・・

Many thanks, dear ebayer, for the easy and pleasant transaction, and friendly regard from France, ?????? in Provence. Maybe À bientôt, with pleasure. 親愛なるイーベイヤーさん、わかりやすく快適な取引、たいへんありがとうございました。フランス、プロヴァンス地方の(都市名)からフレンドリーな好意を(送ります)。またいつか楽しく(取引しましょう)。

ヤフーショッピングでお買い得な商品はありますか^^

※商品は、他社と比べないとわかりませんが、キャンペーン中は、お買い得です。

お尋ねしたいのですが、楽天カードやヤフーカードでショッピングやキャッシングがあるのですがこの2社は消費者金融になりますか?わかる方教えて頂けますか。お願いします。

消費者金融と同じです。 キャッシングやローンと名前のつくものは全て「借金」です。 信用情報機関(JDB,CICなど)に登録、審査され融資額が決定されます。 キャッシングは工場などの設備投資が必要なく、金が金を呼ぶ商売なので多くのカード会社が手を出しています。 安易な利用は避けるべきです。

以前の携帯が壊れ、新しい携帯でヤフーショッピングしてますが、以前の携帯で登録したプレミアム会員の費用が引かれているようです。プレミアム会員を解約したくてもIDやパスワードが分かりませ ん。どうしたら解約できるか?又前の携帯のプレミアム会員は新しい携帯のヤフーに登録した時点で自動的に解約にならないのです?因みに引き落としクレジットカードは一緒です。良い方法を教えて下さい。

プレミアムをやめたいけど、IDやパスワードを忘れて解除できません http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/a_id/40529/p/585

長文になりますが全てお話しますので聞いてください。 夫26歳、妻(私)26歳、義父、義母、義祖母の三世帯で同居しています。 義父も義母もフルで仕事をしています。 自宅は築150年と言わ れている茅葺き屋根の家を去年リフォームして住宅ローン3100万を35年ボーナスなしで月々86000円返済してます。 私は同じ県内なのですが夫の実家から車で2時間かかる豪雪地帯に嫁ぎました。 最初は同居も親や友人からも反対されていましたが、あまり深く考えずになんとかなる!な安易な気持ちでいました。 義父も義母も穏やかで良い人だなっと思っていたのですが同居をして一年が経ち私も正社員で仕事をしていたので残業で19時近くなる事もあり夕飯は義母が作り片付けは私がやると振り分けにいつしかなっていました。 お金については住宅��

�ーン月々86000円と生活費で2万を支払いしてます。 冬の灯油がかかる時は別途2万渡しています。 私が妊娠して6ヶ月経ちます。 予定より3ヶ月早く休職を取れる事になったので毎日家に居ます。 朝から掃除、洗濯をして義父が土日休みの時はご飯も用意して後片付けもします。言われないようやる事は自分なりにやっているつもりです。 最近は私も家に居るせいか義母の帰りも遅くなり?夕飯の準備後片付けは私担当になりました。 やるのは当たり前と思っていますが妊娠6ヶ月で腰も痛くなってきて辛い時もありますがありがとう!とも言われなくなりました。 義母は掃除が苦手なのか平日休みなのですが掃除は一切せず寝て過ごしたり義姉の新築に遊びに行ったりしています。 私もあまり最初は気にしなかったのですが妊娠してイライ

ラしてしまうせいか何でこんなに私達が住宅ローン全額払って生活費も払わないといけないのかな?って思うようになってしまい掃除をしない義母にまで最近、イライラしてしまい食べればそのまま通販のカタログは山積みスーパーで買ってくるせいか値引き商品ばかり買い賞味期限が切れて冷蔵庫にそのままと目については溜息です。 義祖母は85歳で義母とは嫁姑なので私の気持ちも分かってくれています。 夫にお金の話をするとまたそれかよ!って聞く耳持たずで喧嘩で話し合いにすらなりません。 私も今は正社員ですが子どもが産まれて仕事もどうなるか分かりませんし夫の給料では不安です。 同居している友達も少ないのですがみんな金銭面的に楽だよとか言いますが私はアパートに出てた方が金銭面的に楽だと感じております�

�� ちなみに固定資産は私達が年払いしており義母達は土地代を支払いしてます。 義祖母も義母に2ヶ月に1回4万を生活費で渡しているそうです。 今更ですがリフォームする際も私はまだ嫁いでいなくローン額も知らされておらず頭金も義父母から援助がなかったです。 夫は高校時代寮を借り野球をやっていたそうで親にはお金の面や迷惑を掛けたから恩返しという意味で家をリフォームしたそうです。 一年前に高校時代に借りた奨学金も80万あり月々1万の返済で今年やっと終わります。 お金で迷惑掛けた?いや、自分が借金して返してるじゃんって思いました。 あまりにもイライラして義母に生活費1万にしてくれませんか?と相談したらちょっと嫌な顔をされました。 私も今は休職中なので給料も10万近く減りましたしこれから産まれ��

�くる子どもにも貯金したいですし色々と考えれば考える程うまくいきません。 何かいいアドバイスいただけたら助かります。 甘えかもしれませんが色んな同居してる方の意見をお聞きできればと思ってます。 宜しくお願いしますm(_ _)m

そうなるんですよね。何故か‼︎ 同居でそうなるのは、変な話、所詮他人だからです。これが母親なら言いたい事も言えるし、そこは血が繋がってるので喧嘩しても数日経てば普通に戻ってますし…。 そこを上手く舵を取るのが、旦那様なんですよ。 奥様の愚痴を聞いてあげるのも仕事です。お金を稼ぎに行くだけが仕事じゃないですよ。 何かイライラして愚痴を言う時に相手が要は旦那様が「そうだよなぁ〜…うちの母親も…」って言ってくれるだけで、スッとイライラが消えるもんです。 家の事だけじゃなく、会社でもそうです。 自分は三男だから、嫁が同居はないなって結婚する時に少しだけ思ったみたいです笑 長男は今同居してますが、やっぱり嫁さんとケンカしてますよ。最近は嫁さんの方が大人 ︎になったみたいで、父母

は手の平でコロコロされてます。 たまに実家行った時は自分も「食べたら片付ける‼︎人を頼らない‼︎」って長男の嫁のいる前で父母に言ってあげるんです。 嫁さんだって言いたいと思いますよ。ただ、何となく言えないじゃないですか。だから、代わりに言ってあげるんです。 なので、今後どの様な対応が1番良いのかは、疲れたら実家に帰りましょう‼︎イライラは赤ちゃんにも身体にも悪いです。 実家に帰る理由は「妊娠してて上手く動けないのは、お母様にも迷惑になるし、最近貧血気味でもあるので、申し訳ないですが、ちょっと実家に帰ろうと思うんですが…」ってムカつくかも知れませんが、下手に出ましょう。年寄りは上から目線で言うとムキになって来ますが、自分が下手に出れば物事上手く行きます。 金銭面の話�

��旦那様に「今月も赤字なんだけど、どうしようか?」とやんわりと聞いてみて下さい。多分、「なんで?」ってなるんで、そこもやんわりと支出の説明をしてあげて下さい。頭ごしにローンとか食費がとか言うと喧嘩になるんで、冷静に‼︎結果、削るとなると生活費(食費)ってなるんです。そしたら、私から言い辛いからあんたから言ってよっと持っていけますよね。 義母との直接的な対抗は避けましょう。旦那を最大限に利用しましょう‼︎っていう位のアドバイスしか言えません。 頑張って下さい。

Q10というネットショッピング 詐欺に合いました 午後から証拠を持ち、警察に行きます 皆さんも気を付けてください?

具体的内容は不明ですが・・・「後日談」を補足願います。

ヤフオクで出品中のオークションに対し違反商品と申告されたのですがどうすればいいのですか?違反とは思わないのですが? http://auctions.yahoo.co.jp/

またかよ、この手の話する奴は自分がわからんくせに見てもらおうともしない、まぁ非公開じゃないだけマシだけど違反と思わないけどわからないなら自分からそのオークション見てもらうとかしたらどうですか? それしないなら勝手に続ければいいわけでその結果どうなろうが全てアナタの責任ですよ

イヤホンについて。 楽天市場のG4のイヤホンが気になっています。 ですが、保証期間が半年というのが少し不安です。 持っている方で、不具合などがあった経験がある方がいらっしゃいましたら教えてください。

それ以前の問題で、偽物つかまされたら意味ないから誰も答えられない気がします。 半年というのは、安物なら一般的な長さですし、高い買い物なら躊躇するレベルです。

レストランでの予約キャンセル料について たまにレストランで"予約の当日にキャンセルをした場合はキャンセル料を請求します"と言ってる所がありますが、極端な話、 1. そもそもレストランで、キャンセル料を払わなくてはいけないのでしょうか?サービス業としては客側の都合が悪くなることなんて既に考えられることだと思いますし、その分が値段に反映されてると思います。客側の意向を無視した一方的な措置だと認識しています。 2. レストラン側からの連絡を無視すれば結論払わないことになると思うんですが、その場合店側はどの様にキャンセル料を回収するのでしょうか 単純に、キャンセルするのであればキャンセル料を頂くのでお願いします、と当然の様に言ってるレストランに対して不快感を持ったので疑問を

持ちました。どうぞよろしくお願いします。

予約するということは予約した日時と人数分の場所と食材を用意させたわけで、予約無しのフリー客向けに用意したものとは事情が違います。誰が来ようと来まいと、来た客に空いた席と食材を用意するだけでいいのです。満席だったり在庫切れだったりすれば入店を断られるかも知れません。 しかし予約客はその日時に行けば確実に自分たちの分は確保されているわけです。入店を断られることも空席を待たされることもありません。なぜなら店側は、その予約客のために、指定されて日時に場所と食材を用意して、他の客が先に来ても入店させませんし、後から予約を取ろうとした客も断り続けたのです。 なのに直前になって行かない、となれば、確保した場所、時間、食材は空振りになります。無駄になってしまいます。それ以降�

��フリー客に出せばいいと言っても、そこで客足が止まったり営業時間終了だったりすれば、無駄は取り戻せません。過ぎ去った空席のままの時間も取り戻せません。タイムマシンに乗って過去に戻って断った客をどうぞと呼び戻すこともできません。 ドタキャンした客は1mmも食ってはいませんが、店にも次客にも損害を与えてしまいました。キャンセルがもっと早い日にちに行われていたら、普通通りの仕入れ方で普通通りの空席で、普通通りフラッと立ち寄った次の客も全て順番に入店させることができたはずです。後から予約を断られてがっかりした客はあなたの代わりに予約を取れたのです。 つまり、ドタキャンした人は、店にも何人もの次客の両方に損害を与えたわけです。賠償責任を問われても当然のことです。横暴やワ��

�ママなのは店側ではなく、ドタキャンした本人なのです。

ヤフーショッピングで届いたものって受け取らずに返すことってできるんですか?代金はどうなりますか? http://shopping.yahoo.co.jp/

私は一週間くらい仕事で受け取れない事が続いた時、そのまま返品されてました。請求ももちろん来ずでした。 が、配送のおんちゃんには迷惑かけたなと思うし、もしかしたらお店のブラックリストに載ってるかもしれないしちゃんと受け取ろうと思いました!

この度ハネムーンで初めてハワイに行きます。4泊6日で9月の初旬頃を予定しています。そこで、質問させて頂きたいのが、ツアーにするか個人手配にするかです。 (ちなみに海外には3度行っていま す。英語はほとんど話せません) 初めてなのでJTBなど大手のツアーにするのがセオリーなのかな?と思いますが、個人手配の方が約10万円ほど安く済むため、悩んでいます。 条件は以下の通りです。 1.ホテルはロイヤルハワイアン マイラニタワーを検討中 2.2日目にハネムーンフォトを撮る予定 3.ダイアモンドヘッドからの朝日を見たい (オプショナルツアーをつける予定) 4.食事で他のホテルにも行って見たい 5.お買い物を楽しみたい 私の希望だと、ツアーのメリットであるトロリーもあまり使わないのかな?と思いました。 空港からの往復

は、ホテルのホームページからシャトルバスを予約できるみたいでした。(日本語でした) 個人手配でも大丈夫そうであれば、そうしたいと思っています。 長くなりましたが、ご教示いただけますと嬉しいです。

私はハワイから帰国の際に飛行機が欠航になり、翌日の便に振り替えになってしまったことがあります。日系ではない航空会社でした。 航空会社の手配したホテルに泊まることになりましたが、「欠航なので航空会社の手配したバスでホテルに向かってください」というアナウンスも、ホテルに到着して翌日の集合時間、集合場所の指示も全て英語でした。集合時間変更の連絡の電話が部屋にかかって来ましたが、それも英語です。 航空会社からもホテルに人は派遣されてきましたが日本語はできませんでした。その時はホテルのスタッフに日本語できる人はいなかったです。 JTBはすぐにホテルに人を張り付けて、自分のツアー客をサポートしていました。それどころかたくさんの個人手配のお客に泣きそうな顔で取り囲まれ、嫌な顔��

�ながらも状況を説明してあげていました。 他のお客には出ないミールクーポンも交渉して出させていました。常に航空会社の本社(現場の平社員スタッフではなく)から情報を仕入れていたらしく、出発時刻変更などの情報もいち早く知っていました。 通常時には他のツアーと大して変わりませんからJTBってただ高いと思っている方がいますが、こういう緊急時のサポートの手厚さは群を抜いています。高いのにはそれなりに理由があります。 ところで、私も若くて経験の少ないころはたくさんトラブルに合いましたが、その時どこの国でも共通なのは、トラブルで余裕がなくなってくると、空港のアナウンスも航空会社のスタッフも母国語だけになるということです。飛行機一機欠航して、そのお客何百人を振替便に乗せるのなんて戦�

��ですから当然です。 ですから「ハワイなら日本語通じやすいし」ってそれは本当なのですが、トラブル時にはそうも行きません。英語できなくても海外旅行はできます。ですが個人旅行において現地語かせめて英語が話せないということは立派なリスクなのだということは良く認識しておいた方が良いと思います。

Amazonプライムビデオを現在PCで見ていますが大画面で見たいのでTVに接続したいと思っています。 PC側にHDMI出力端子がないのでUSB→HDMI変換アダプタ接続を考えていますがHDCP対応とか考えたほうが良いのでしょうか?コピー防止機能が働いてうまく見られないかと悩んでいます。良い方法があれば教えて頂きたいと思います。宜しくお願いします。

AmazonプライムビデオはHDCPを採用しているため、変換アダプタがHDCPに対応していないと映像の出力はできません。 https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=201460980 HDCP対応の変換アダプタはほとんどないと思いますので、Fire TV Stickなどの導入を考えたほうがよいと思いますが。 https://www.amazon.co.jp/Amazon-W87CUN-Fire-TV-Stick/dp/B00ZVNYLS8/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1484878631&sr=8-1&keywords=fire+TV+Stick

ヤフーショッピングで雑誌(付録付)を1冊購入しました。 「発送は日本郵便・送料は本州600円」でした。 発送メールが来まして、追跡番号の記載が無い為連絡しました。 「クリックポストの発送です。」の回答だった為、何で送料600円かと聞きましたら「大きいものでも小さいものでも発送効率の為一律でやっています」という返答でした。 これはアリなんでしょうか?

郵便事故の際の対応を業者負担でするのであれば、なくはないと思います。

Amazonんでタブレットを買った場合使用料などはかかりますか? Wi-Fiの中でならお金はかかりませんか? ちなみに自分が買おうとしているのはこれです https://www.amazon.co.jp/Dragon-Touch-%E3%82%AA%E3%82%AF%E3%83%88%E3%82%B3%E3%82%A2%E3%82%BF%E3%83%96%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%88-Lollipop%E3%80%8116GB-%E3%83%87%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9-Bluetooth%E6%90%AD%E8%BC%89-Mini/dp/B0150OPCWQ

別にAmazonに限りませんが、タブレット自体は利用料は一切かかりません。 利用料が必要になるのは携帯電話回線です。 スマートフォンは本来電話機なので回線の繋がらない物はありえませんが、タブレット端末は携帯電話回線に接続しない物であれば回線の利用料金はかかりません。 購入する際に、「Wi-Fiモデル」となっている物は携帯電話回線に接続する機能がありませんので回線の利用料金は不要です。 また、「SIMフリーモデル」となっている物は自分でSIMを購入する形で回線を契約しますので、SIMを入れずに購入したまま使用すれば同じく利用料はかかりません。

アマゾンでアダルトアニメを探していると、DPGとかいうのがジャンルの商品が出てくるのですが、これってなんですか?アダルトアニメなのですか?アダルトゲームなのですか?

DVDPGでしょうか?それならDVDプレーヤーゲームの略です。要はDVD再生機器で遊べるエロゲですね。本家に比べると容量が少なかったり話が削られていたりします。スクイズやサマデイとか有名な作品はDPG版も有りますよ。抜き系はDPG版多いですね。派生としてUMDPG(DVDPGのPSP版)もあります。