長文です。 田舎に住んでいます。 持病が悪化し現在、傷病手当金にて生

長文です。 田舎に住んでいます。 持病が悪化し現在、傷病手当金にて生活しています。傷病手当金は月9万円程度です。ちょうど1年経ちました。 通院している病院は25km先(1番近い診療所です) にあるので車が必需品です。 (病気が対人恐怖症なので電車やバスに乗れません。) 現在、対人恐怖症が強く家から出られない状態です。 精神障害者手帳3級です。 医者は、年金の手続きをしてくれません。 病院に行くことも外に出なければならないので苦痛です。買い物はネットショッピングを利用しているので外に出ません。 生活保護の相談に行ったのですが、傷病手当金を貰っているので生活保護は受けさられません。精神障害者手帳の等級を3級から2級にする書類も医者は書いてくれません。 症状がなかなか良くなはず、時間がかかってい�

��すが、仕事復帰した場合、職場まで20km先です。車が必需品です。 自動車税を支払う余裕がなく、その旨伝えたのでますが、県庁に理由を説明したのに全く相談に乗ってもらえず、月に1〜2回督促の電話がかかってきます。 去年は今より症状が悪く救急車で運ばれたりし、入院したりで、やはりお金がなく生活が大変でした。実際、まともな食事が出来ないので、体重が11kg減りました。 県庁の自動車税の督促の電話に恐怖を感じ、キャッシングして支払いました。 収入が少なくキャッシングした金額が支払えないので、無理して外出し法テラスへ行き個人再生法の手続きをお願いしました。 今年も去年同様、自動車税の督促の電話が月に1〜2回かかってきて、それがとても恐怖です。病状を説明しても理解してもらえず、分割にしてもら

いましたが、傷病手当金の書類が毎月会社から送られてくるのですが、それが不定期(遅れがち)なので1〜2ヶ月遅れて入金されます。(自分で書くから書類に会社の印鑑あを押してまとめてください。)と言ったら断られました。このことも説明しても理解して貰えません。車がないと通院が出来なくなるので通院が出来なくなると病気とみなされなく生活保護の手続きも出来なくなる可能性があります。身内はいません。 本来、年金の支払いは5年の猶予があると思ってたんですが、なぜここまで督促が来るのか私には理解ができません。 税金が払えないということは、死んで責任を取らなければならないほど重要なことなのでしょうか? 私としては、来年の3月末に車検があるので何とか払わなければならないので、1日1回の食事を2日に1回�

��しては、すでに家賃を2ヶ月滞納していますが、さらに滞納して車検を通すことまで考えていますが、自動車税の督促が止まっても、今度は家賃を払えと責められます。 今後どのようにしたら良いのでしょうか? 自動車税、家賃も法テラスに相談したら何か解決策が見つかるのでしょうか? ちなみに、住まいは県営住宅公社の団地です。一度家賃を払えと家に来ました。事情を説明しましたが、1ヶ月分+αで払いなさいと言われて終わりました。こちらも1ヶ月に一度は払えと電話による督促が来ます。 もう、何を優先して払えばいいのかわからなくなり、やっと症状が一番重かったうつ病が良くなって来たのですが、また重くなりつつあり、薬の過剰摂取が始まり、カッターや包丁を見つめる時があります。 一体、どこに相談したら良�

��のでしょうか? 市役所はなんか信用できませんし、 遺書を書いて、市役所や県庁で自殺したら こんな人もいるんだというアピールになり、私のような人に少しか役に立つのでしょうか? まず、私は何をするべきでしょうか? 浮浪者になるか、 役所で自殺してアピールするか、 この辺りしか思いつきません。

年金の申請ですが、お医者さんは診断書を、書くだけで申請はご自分で行うものです。 様々な書類がありますのでご当人しかおられない場合は、社労士にお願いする場合が多いです。 車の税金ですが、手帳をお持ちなら軽自動車なら減免されると思いますが? 身寄りの方はおられないのでしょうか? あくまでもお医者さんは、診断書を書かれるだけで書類の準備はご自分か誰かにお願いするしかありません。

ヤフーオークションのシステム利用料を14000円も請求されました。売れた金額は160000円くらいでした。5%として、8000円位ではないでしょうか?

オークション ヘルプでお勉強してください。